FC2ブログ

次走注目馬と次走危険馬

次走注目馬

土曜東京8R1着 フラガラッハ
この馬は、元々出負け癖があります。最近少しは良くなってきたというか、鞍上も後方からの競馬を前提として騎乗しています。馬は成長します。いずれ弱点は解消出来るでしょう。それなら上でも通用します。+26kgで、しかも半年ぶりのレースでした。このレースは少頭数ながら、メンバーのランクもハイレベルです。そこで出遅れて勝ったのですから、素質は相当なモノを持っています。

次走危険馬

京都日曜12R1着 メモリーパフィア
なんと格上挑戦で勝ってしまいました。次走は勝って同条件に出走できますので、まず人気です。このレースは、スローな流れをまんまと経済コースを通って、楽に逃げ切った感があります。確かに他馬はだらし無かったとも思えます。しかし次回は、マークもきつくなる筈です。柳の下に二匹目のドジョウはいません。

危険な人気馬の次走の取り扱い方法
日曜京都11R6着 フォゲッタブル
ブログで危険な人気馬としたこの馬、常に人気を背負う宿命を持っています。こういうタイプは、負け続けて皆が見話した時以外は、回収率は低く算定されますので、狙ってはいけません。たとえ当たっても、ロクな配当になりません。人気が落ち切った時こそ、買いのゾーンです。

次走注目馬その2

日曜京都10R1着 アドマイヤシャトル
これだけ大外をブン回したら、大概は届きません。そんな流れを見事に差し切り。この末脚は、大者感がありますね。
但しこのタイプ、馬群を捌けずに脚を余してしまうこともあります。一瞬追い出しが遅れれば、僅かに届かないこともあります。がっつり勝負するなら、リスクを承知の上でご考慮ください。

ちょっと注目馬

土曜東京4R2着 トルバドゥール

ダッシュが出来ずに後方からの競馬になりました。直線は絶望的な位置から、凄い脚で4分の3馬身差にまで詰め寄ったのですから、素質は高いと思われます。東京コースで普通に出れば勝てます。
中世の詩人たちを現わす命名ですか。洒落ていますね。

日曜東京12R3着 バルーン

2着のベビーネイルと比較してみます。ベビーネイルは出負け癖が解消しません。それでいていつも人気です。結果ハナ差で、ほとんど差の無い実力なら、人気しない方を選択するのがセオリーです。しかしオッズから見ますと、簡単な数式さえ解っちゃいない方が大半です。回収率を考えて買うなら、バルーンの方がお得なはずです。

こちらでも情報公開◎美浦ドリームホームページURL http://www.miho-d.jp
今なら無料会員登録で、無料情報と毎週末馬名をゲットできます。有力分析結果も掲載、メールでも配信致します。
金曜土曜深夜は、明日の穴馬をこちらとにほんブログ村でも紹介していますので、是非ご覧ください。皆様の応援クリックが励みになります。


にほんブログ村 競馬ブログ オッズ理論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

美浦ドリーム

Author:美浦ドリーム
2009年のドラマチックオッズマスターズグランプリは3位でした。
6年連続万馬券的中は400本以上、2009年万馬券的中は886回、最高配当は626万オーバー、1日最高払戻金額は700万オーバーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
アンケート
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

▼公式ホームページはこちら
クリックで美浦ドリームのサイトへリンクします

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっとココをクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ポチっとクリックお願いします。